2020年2月3日月曜日

中日の天使チアドラゴンズ

こんばんは、こうちゃんです。

セリーグの中日ドラゴンズの、かわいらしい素敵なチアチーム、
チアドラゴンズのご紹介です。

http://dragons.jp/fan/cheerdra/

チアドラゴンズ(Cheer Dragons)は、プロ野球・中日ドラゴンズのオフィシャル・チアリーディングチームの名称。

球団の本拠地がナゴヤ球場からナゴヤドームに移転した1997年にシャオロン(球団メインマスコット)とともに結成された。現存するチアチームとしては球界3番目となるが、同一名称のチームとしては最も古くから存続する。


メンバーによるチーム名の呼び方には特徴があり、チーム名の後ろに年度を付けて呼ぶ事になっている。例えば2009年度の場合は「チアドラゴンズ2009」となる。これはユニフォーム、テーマ曲、振り付けなどを新しくして、年度ごとのチームカラーを大切にしているからであり、それを意識的に表現してきた慣習といえる。


中日ドラゴンズの試合を盛り上げてくれる他、球場周りでファンとの交流や、イベントへの出演など、球団を盛り上げてくれる天使の集団です。

こちら

中日の球場に舞う天使たち☆チアドラゴンズ

として、その美しさの紹介を行っており、素敵なギャラリーも多くありますので、
よろしければぜひご覧になってみてください。


こうちゃん

0 件のコメント:

コメントを投稿