2019年8月28日水曜日

阪神の美人チアチームタイガースガールズ

こんばんは、こうちゃんです。

今回は阪神タイガースの人気チアチーム、
タイガースガールズのご紹介。

タイガースガールズ(Tigers Girls)は2014年に結成された阪神タイガースのオフィシャルチアダンスチームである。

阪神タイガースは1978年にファンサービスの一環として、日本プロ野球史上初となるチアリーディングチームを編成した。しかし、この年はリーグ戦で史上初となる最下位(6位)に低迷するとともに、観客の反応が今一つ伝わらなかったとして、このチアリーダーの試みは1年で打ち切り・解散となった.

その後タイガース以外の各球団がチアリーダー(チアリーディング、チアダンス)のチームを編成するようになり、2013年の段階において、球団のチアリーダーを持たないのは阪神と広島東洋カープの2チームだけとなり、球団関係者は「球場に華やかさを、応援の熱さで日本一といわれるタイガースファンを盛り上げよう」と、2014年に阪神球団36年ぶりのチアダンスチーム結成を決定した。2014年の第1期生のメンバーは17人。

なお、タイガースガールズの美しさ、すばらしさは、

甲子園に咲く花☆阪神タイガースのチア「タイガースガールズ」

でもご紹介しておりますので、
よろしければご覧になってみてください。


こうちゃん


0 件のコメント:

コメントを投稿