2018年7月21日土曜日

たくあんの原料は大根だ

こんばんは、こうちゃんです。

http://inazumanews2.com/archives/53806886.html
いや、自分で漬けたことなくても知ってそうなもんですけど・・・
意外とたくあんは大根だ、て知らない人多いんですかね。
見た目と食感でも気づきそうなもんですけど・・・、

もしや、今どきの若者は、そもそも
たくあんは売ってるのは見てるけど、食べたことがない、のレベルなのか??
コリコリ食感とさっぱりした味でおいしい漬物だと思うんですけどね、
とんかつの添え物とかにもよいですし。


http://chaos2ch.com/archives/5097631.html
なんだろう、こうして金額の提示されても、
発展させられる気が起きないのは、既存の枠組みで経済や流通の動きが固定され過ぎてるからですかね。
仮に金があって、多少名所を作ったり、
既存の観光名所を整備しても、
交通網その他の都合で発展しないんですかね。
2兆円で、強制的にいくつかの企業を社員ごと移転、
さらにその周りに店や町を作り、長くかけて発展させる、という意気込みでいかんと発展は無理なのかも・・・そして、2兆円あっても足りない気もする。


こうちゃん

0 件のコメント:

コメントを投稿